別荘地のイベントや日々の生活の様子を紹介。天気情報なども。

別荘地 サンシャインロイヤルガーデン ニューパークひるが野 ニューパーク白峰 オリンポス三岳

0120 471 143 年中無休 9:00~18:00

ご相談・資料請求 採用情報

スタッフブログ

令和6年 3月17日(日)

今日の最低気温 ー2℃  予想最高気温 +6℃  天気 曇りのち雨

別荘地の景色は先週に続きそれほど変わりがありませんが春になりお客様もポツリポツリと山荘を訪れていますが敷地内にはまだまだ雪が有りますのでお越しになる際には長靴が必要に思います
春も少しづつ進み先週、三岳道の駅付近に咲き始め生長が止まっていた梅の花も今週の暖かさで3部咲きとなり事務所下のテニスコート土手上には例年より1週間ほど早くフキノトウが出てきています
まだまだ雪が多く残っていますがそろそろ春を見つけに来ませんか?

3月16日

仮設のゴミ置き場の設置が完了いたしました。

入口から見て左側(池の横)に設置してあります。完成するまでの間ご不便をおかけいたしますが、こちらをご利用くださいますようご協力をお願い申し上げます。

 

 

3月15日

入口のゴミ集積場を建替えることになりました。

つきましては、仮設のゴミ置き場を設置しますので、工事中はそちらをご利用くださいますようお願い申し上げます。(後日その仮設ゴミ置き場の写真を載せさせて頂きます。)

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

4月末完成予定です。

令和6年3月15日 15:00 現在の温度10.3℃ 天気:晴れ 昨日の最高気温7.2℃  最低気温-2.9℃

 

別荘地内の道路状況ですが、陽当りの良いところは融けてしまいましたが、日陰には若干ですが雪が残っています。スタッドレスタイヤを履いたお車でお越しください。

4WDでスタッドレスタイヤを履いたお車でしたら全線走行できます。4WDではないお車の方は場所によりますがタイヤチェーンの装着が必要です。今後も金属製タイヤチェーンをご持参して頂き、様子を見てチェーンを装着して頂きますようお願いいたします。

 

本日の道路状況です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年3月13日 11:00 現在の温度1.9℃ 天気:曇り 昨日の最高気温8.4℃  最低気温-7.8℃

 

昨夜はぼたん雪が降ったり止んだりしていたのですが、道路に積雪は無く野山が白く雪景色していました。

一般道路には積雪がありませんでしたが、ニューパークひるが野管理事務所より奥の方へ上がっていくと10cm以上の新雪が積もっています。除雪作業を行っているのはニューパークの別荘地内だけかも(?)しれません。

 

4WDでスタッドレスタイヤを履いたお車でお越しください。今後も金属製タイヤチェーンをご持参して頂き、様子を見てチェーンを装着して頂きますようお願いいたします。

ご入山の予定がございましたらお早めにご連絡をいただけます様お願いいたします。

 

本日の道路状況です。

 

 

 

 

 

 

 

令和6年3月11日 17:00 現在の温度3.9℃ 天気:曇り 昨日の最高気温2.8℃  最低気温-8.2℃

 

昨夜は冷え込みが厳しくてとても寒かったです。先日積もった道路の雪は除雪が完了しておりますが日陰にはまだ雪が残っています。

4WDでスタッドレスタイヤを履いたお車でお越しください。今後も金属製タイヤチェーンをご持参して頂き、様子を見てチェーンを装着して頂きますようお願いいたします。

ご入山の予定がございましたらお早めにご連絡をいただけます様お願いいたします。

 

本日の状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年 3月10日(日)

今日の最低気温 ー7℃ 予想最高気温 +4℃  天気 晴れ

3月に入り2月の暖かさとは打て変わり寒い日が続いています
先日、水曜日には雪が15センチ程積りその後、雨となり真冬のような景色となっています
2月に異常なほど気温が上がった影響か2月下旬に三岳三尾地区(道の駅付近)で梅の花が開花しましたが例年に比べ20日程はやかった梅の花の開花も3月の寒のもどりで生長が止まったままの状態となっています
この寒さで梅の花の生長は例年並みに戻るのでしょうか・・・

3月9日

昨日あれから本格的に雪が降り始めて、一晩でよく積もりました。

除雪車が通った後は比較的雪融けが早いのですが、大変滑りやすいです。こちらへお越しの際はスタッドレスタイヤを履いたお車で向かって来ていただきますようお願いいたします。

 

4WDではないお車の方は、走行中に車が横向きになってしまう恐れがございますので、様子を見てタイヤチェーンを装着して頂きますようお願いいたします。

本日の別荘地内の道路状況です。

 

 

令和6年3月9日 8:00 現在の温度-1.9℃ 天気:曇り 昨日の最高気温6.1℃  最低気温-4.7℃

 

昨夜一晩のうちに管理事務所前で新雪が25cm積もっていました。

ご入山中の別荘と入山予定の連絡を頂いたところを優先して除雪作業を行っております。4WDでスタッドレスタイヤを履いたお車でお越しいただき、本日は、4WD車であっても入口でタイヤチェーンを装着してお上がりくださいますようお願いいたします。

除雪車が到着するまでお時間を頂きますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ご入山の予定がございましたらお早めにご連絡をいただけます様お願いいたします。

 

 

 

 

 

3月8日

白峰の別荘地内では、現在道路の雪は融けてしまいましたが敷地には雪が残っております。

午前11時現在で小雪が舞い始めましたが、明日から雪が降る予報となっております。こちらへお越しの際はスタッドレスタイヤを履いたお車で向かって来ていただきますように、4WDではないお車の方は、積雪状況によってはタイヤチェーンの装着が必要になりますので、タイヤチェーンをご持参して頂きますようお願いいたします。

 

本日の道路状況です。

 

 

 

 

別荘地のご紹介