別荘地のイベントや日々の生活の様子を紹介。天気情報なども。

別荘地 サンシャインロイヤルガーデン ニューパークひるが野 ニューパーク白峰 オリンポス三岳

0120 471 143 年中無休 9:00~18:00

ご相談・資料請求 採用情報

スタッフブログ

令和3年4月20日

天気  晴れ 現在(14:00)の気温19.0℃  昨日の気温15.9~2.0℃

先日(4月18日)はお昼過ぎにも雪が降る事がありましたがその日のうちに道路の積雪は融けてしまいました。雨のしずくに黄砂なのか花粉なのかが含まれていて、一日で車が汚れてしまいました。

今日は天気が良いですが空の色は霞んでいます。

 

 

 

オリンポス三岳では、三蜜を避けて季節感を味わっていただける様、G.W期間中に採れたての山菜販売を予定してます。
また、別荘のメンテナンス相談も通常通り行います。

中古別荘の販売では価格を値下げしました。いつでも内覧ができます。ホームページのお問い合わせ及び電話にてお気軽にご連絡ください。

さわやかなこの時期を高原でたのしみませんか?

令和 3年4月19日(月)

今日の最低気温 +2℃  予想最高気温 +13℃  天気 晴れ

一昨日降った雨は御岳山では雪になり4月とは思えない御岳山の景色です
乗鞍岳も雪が降り真っ白になりました

令和 3年4月18日(日)

今日の最低気温 +3℃  予想最高気温 +12℃  天気 曇り

昨日降っていた雨も夜半には雨もやみ時折、雪が舞う天気となっています
連日、朝の気温が低いのが影響して予想していた山菜の収穫時期が遅れています
現在のタラの芽の様子を見る限り予想とは異なり1週間から10日程づれこんでいてゴルデンウィーク前半の頃になりそうです
別荘地内では今年除雪作業で道路舗装がめくれている箇所がありますので避けてご通行ください
道路舗装工事の際には通行の妨げになる事もあると思いますがご理解、ご協力の程よろしくお願いします

令和3年4月18日

天気  雨 現在(11:00)の気温1.0℃  昨日の気温10.4~-0.4℃

朝方は雨から雪へと変わり心配しておりましたが雪も雨も止みました。

本日は本線20番より上の方面では道路に約3cm程の積雪があり、夏タイヤでは車が走行出来ませんでした。(暫く経てば大丈夫と思いますが。)

春の水廻り点検がほぼ終わり各担当者が報告書を記入しています。近日中に点検報告書を送付する予定です。

今晩も雪が降るのかどうか心配なところです・・。

山頂付近です。

 

 

 

令和 3年4月11日(日)

今日の最低気温 -1℃  予想最高気温 +16℃  天気 晴れ

一週間前より寒気が戻り連日早朝では氷点下の気温となって毎日の好天続きに空気が乾燥し消防署から乾燥注意報が有線で流れてきます
火の元には十分注意をお願いします
桜は北上中で一竹のそば屋辺りでは桜が満開ですがオリンポス別荘地の下に走る県道では7部咲きとなり別荘地の開花は20日頃に開花するように思います

開田高原 霧しな蕎麦工場付近より撮影 春の御岳山

令和3年4月9日

天気  晴れ~雲り 現在(17:00)の気温2.5℃  昨日の気温18.3~±0℃

朝方はとても寒く、日中でも風が非常に冷たかったです。

只今春の水廻り点検を行っております。水廻り点検後には再度排水がしてありますので、入山された時には各蛇口を閉めてから給水作業を行ってください。

今夜も非常に寒くなりそうで、別荘地内の高い場所では氷点下になるかもしれません・・?

ですが国道156号線沿いや高鷲町内ではあちらこちらで桜が咲き始めていて、暫くの期間は目を楽しませてくれそうです。

 

令和3年4月9日 金曜日 天候 晴れ 気温4℃(午前8時)

今朝は冷えてます。風が冷たいです。

サクラはふもとから徐々に開花しています。ようやく別荘地内で咲き始めました。山桜が一足先に開花し、そのあとをソメイヨシノが続きます。

 

 

令和 3年4月4日(日)

今日の最低気温 +8℃ 予想最高気温 +14℃  天気 曇りのち雨

空行きは午前中からどんより今にも雨が降りそうな天候となっていますが何故か消防署の有線放送では乾燥注意報の広報が流れています
木曽町では少しずつ花が咲き始め桜や芝桜も咲き始めています
福島地区より少し遅いオリンポスの別荘地でも桜は咲いていないものの芝桜は咲き始めています
まだまだ、タラの芽やコシアブラの芽は始まっておらず20日頃になるように思います
ゴールデンウィークではイベントはコロナ自粛のため行いませんが事務所カウンターでその時採れた山菜の販売を予定しています
乞うご期待!

A-Style企画室


 

いよいよ上棟日です。

 

朝から快晴で絶好の建て方日和となりました。

 

打ち合わせを重ねた甲斐もあり、順調に進みます。

 

 

オープンスペースになる部分のトラス梁です。

 

片流れ屋根の垂木も並び、大きな建物の姿が現れてきました。

 

屋根の構造用合板をはって、写真には写ってませんがこの段階で煙突も取付します。

 

次に、吸音と断熱効果のあるインシュレーションボードを貼り、ルーフィングを貼って建て方終了となりました。

別荘地のご紹介